FXはいくらから始められる?FX取引の資金は多い方が良いの?

この記事は3で読めます
FX初心者の方の場合、そもそもFXはいくらから始められるのかも分からず不安!そんな思いをしているかもしれませんね。今回はFXを始めるための資金についてお伝え出来ればと思います。とりあえずお試しで!と思っている方は、「えっ?そんな少額の資金からでもFXって始められるの?」とビックリするかもしれません。是非最後までお付き合いくださいませ。

FXはいくらから始められるの?

結論からお伝えしますと、大概のFX会社は5万円も資金があればFXを始められます。

FX初心者にも取り組みやすい環境を用意してくれている一部FX会社は、5000円ほどの資金からでも始められます。

更に特殊なケースで言いますと、実質入金ゼロ円からでも始められるFX会社もありますが、投資のリターンはほぼ見込めない内容となります。

※FX会社のマネーパートナーズさんは、100通貨単位からFX取引が可能なのですが、更に1000円キャッシュバック(入金)があるので、資金を入金せず取引できる仕組みです。
初心者人気No.1!大島優子のFX
初回入金額キャッシュバック総合評価
5,0005,000円 5,0005,000円
rate_stars
5 /
4.7

FXを始める資金はいくらが良い?

前述の通り、特殊なケースではゼロ円からでもFXを始められます。
ただし、これはFX投資のリターンも然程見込めず、どちらかと言えばデモトレード に近い感覚になってしまうのです。

では、実際にFX取引をするのなら、資金はいくらくらいあった方が良いのでしょうか?

まずは少額からFXを始めてみたい!という場合、最低資金でも5000円は用意しておきましょう。
当サイト人気No.1のFX会社、外為オンラインも初回入金は5000円以上からとなっています。

ただし、5000円だけですと相場が予想の反対の動きをとった場合、すぐに取引出来なくなる可能性があります。
その可能性も見越して倍の1万円は入金しておいた方が良いかもしれませんね。

もちろん、資金が潤沢な方が急激な相場変動にも耐えられます。
環境変化を乗り越えて長期で投資したい人は、最初からある程度大きな資金を入金しておくべきでしょう。

あなたのFXライフが充実したものになるよう、当サイトでは厳選のおすすめFX会社を紹介しています。
是非そちらもご確認いただき、FXに挑戦してみましょう!
閉じる
FX会社人気ランキングを見る