FXのメリットとは?FXが選ばれるシンプルな理由3つ

この記事は3で読めます
これから投資を始めようという方は、株や投資信託などと一緒にFXも検討している人が多いのではないでしょうか?今回は、FX投資におけるメリットについて紹介したいと思います。株式投資の方がFXと比べると一般的だと思いますが、それでも株をやらずにFXに投資する人も多くいます。彼らはFXの何にメリットを感じているのでしょうか?一緒に考えてみましょう!

FXのメリット1:24時間取引

FXには多くのメリットがありますが、仮に株と比較をするのなら「FXは24時間取引が可能」と言うのが一番分かりやすいポイントになると思います。

ご存じの通り、基本的に株式取引は、証券取引所が営業している9時から15時の間でないと取引できません。
サラリーマンである我々は、一生懸命に働いている時間帯ですよね。
となると、ゆっくり株取引なんてしている時間はありません。

それに対してFXは24時間取引!ということで、仕事が終わって帰宅し、ご飯を食べてお風呂に入った後の寛ぎの時間に、ゆっくりと取引することが可能なのです。
初心者人気No.1!大島優子のFX
初回入金額キャッシュバック総合評価
5,0005,000円 5,0005,000円
rate_stars
5 /
4.7

FXのメリット2:小額からでも取引可能

投資と言うと、ある程度まとまった資金がないと始められないと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
実はFXの場合、多くのFX会社は約40,000円ほどあれば取引可能なのです。
更には、例えば当サイトでも一押しの外為オンラインと言うFX会社さんなどは、約4,000円ほどからでも取引出来てしまうのです。

4,000円と聞くと、一気にハードルが低くなったように思いませんか?
このように小額からでも始められるのが、FXの代表的なメリットの一つと言えます。

FXのメリット3:上がっても下がっても利益を狙える

株をイメージしてください。
株式投資の場合、投資する企業の株を購入し、その会社の株価が上昇するとご自身の投資益が増えると言った具合になりますよね。

ということは、株を購入した企業の株価が下がってしまえば損となるわけです。
=株の購入時より上がれば得をして、下がれば損をします。

対してFXの場合は言うと…
買いだけではなく、売りでも取引が出来るため、通貨の価値が上がっても下がっても利益が狙えるのです。

株をしていると、何となく全体的に株価が下がりそうだな、と思うシーンってあると思います。
その場合、買え控えようとなってしまうわけですが、FXは売り注文ができるため株よりもチャンスが多いと言えるのです。

FXのメリットをおさらい

他にも挙げればキリがないのですが、ここでは以下3つのメリットを紹介しました。

1)24時間取引が可能
2)小額からでも取引可能
3)上がっても下がっても利益を狙える

どうですか?3つしか紹介しませんでしたが、ここまでの内容でもFXがとてもメリットのある投資商品だと感じてもらえたのではないでしょうか?

改めてFXに興味を持ってもらえたようでしたら、先ずは小額からでも取引を始めてみましょう!!
閉じる
FX会社人気ランキングを見る