この記事は3で読めます
投資にはいろいろありますが、最近よく聞く仮想通貨ってどうなの?と気になる方も多いと思います。
ここでは最近人気の仮想通貨についてまとめてみました。

仮想通貨とは

仮想通貨とはインターネット上でのみ取引されるお金になります。ビットコインなどが有名ですね。仮想通貨はコインやお札のように実態があるわけではありません。デジタルデータとして存在しているだけなので、国などが発行しているわけでもありません。仮想通貨はデータのやり取りにすぎませんが、日本円や、米ドルを使うように決済や交換、融資などができます。生まれて間もない為ハイリスク・ハイリターンな投機対象として注目を集めています。
初めてのFX口座なら大島優子のFX
初回入金額キャッシュバック総合評価
0なし 最大150,000150,000円
rate_stars
5 /
4.5

仮想通貨の魅力

仮想通貨の最大の魅力はこれからの市場というところです。

認知度は高まってきたとは言え、まだまだ認知が低いので、手を出していない人も多いはずです。ですが、取引する人が多くなれば非常に将来性が高いという点が最大の魅力だと思います。

また、仮想通貨は金融機関を挟まないので、手数料が安く、スピーディーに送金ができるのも魅力の1つです。仮想通貨は価格の変動も激しく、純粋に需要と供給のバランスで価格が決まります。仮想通貨の可能性にいち早く気づいた人にとっては最大の利益を得るチャンスがある市場だと思います。

仮想通貨のデメリット

仮想通貨はまだ歴史が浅く、法規制がまだまだ未完成の市場です。この為、インサイダー取引もされているのが実情です。情報を持っていないと厳しい市場であるのは確かです。

また、以前ニュースでも取り上げられていたように、ハッカーからの不正アクセスにより、仮想通貨を盗まれたとして、経営破綻してしまったというように思わぬ被害で資産を消失してしまう可能性もあります。

また、入金はスムーズでも決済に関しては、取引内容に間違いがないか、検証、承認という作業を踏まないといけないので即時決済が難しいという点が挙げられます。

結局、どっちがいいの?

どちらもメリット、デメリットがあり、どっちが絶対にいいというものではありません。性質も違う為、向いている人、向いていない人がいると思います。仮想通貨は大きな利益を生み出す可能性は大いにありますので、先を読むことに長けている人は、資金力にもよりますが、一撃で億万長者になれる可能性も秘めています。しかし、国が管理しているわけではないのでセキュリティが脆弱なとことが懸念されます。今後投資をずっと続けていきたいと思っているのなら、ノウハウが確立されているFXでコツコツ着実にステップアップする方がいいのかと思います。
4,000円でFXを始めるならここ
初回入金額キャッシュバック総合評価
5,0005,000円 5,0005,000円
rate_stars
5 /
4.7

初心者に選ばれている定番FX口座を比較

外為オンライン

外為オンライン

FXブロードネット

FXブロードネット

LIGHT FX

LIGHT FX

口座開設数
二重丸-橙

約53万口座

三角-青

約17万口座

丸-青

約32万口座

手数料のやすさ
(スプレッド)
丸-青

ドル/円 1.0銭 原則固定

二重丸-橙

ドル/円 0.3銭 原則固定

二重丸-橙

ドル/円 0.3銭 原則固定

サポート体制
二重丸-橙
三角-青
丸-青
初心者向け度
二重丸-橙
丸-青
三角-青
キャッシュバック

最大5,000円

最大20,000円

最大50,000円

公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

デモトレードでFXを練習しいたい方はこちら
初回入金額キャッシュバック総合評価
5,0005,000円 5,0005,000円
rate_stars
5 /
4.7

実際にFXを体験したみんなの声

Tさん(30代/主婦)
1日のFX時間
現在のFXでの月収 FXの利用頻度
20万円 家事、子育ての合間に
FX歴
半年

ニュース番組のとくダネ!で月200万円稼ぐ専業主婦を見て始めました

夕方のニュース番組を見て、「これなら私にもできそう!」と思い初めて見ました。最初は、お試しで、約4千円からスタート。始めは損をするのが怖かったけれど、損切りもあるし、シンプルに考えると相場が上がるか下がるかだけなので、楽しみながらやってます。

ムラはあるものの最近は、月に20万円ほど稼げているので、ブランドもののバッグを買えたり、気持ちにもお金にも余裕が出来ました。

Aさんが利用しているFX会社!

外為オンライン
全国53万口座のFX会社『外為オンライン』。1,000通貨取引に対応しているので、FXが4,000円から始められます。さらに、初心者に嬉しいセミナーや電話サポートも充実。また、取引も決済も自分でするのが不安に感じている方もよく利用する自動売買機能で『iサイクル』も大変人気があります。
Oさん(30代/会社員)
1日のFX時間
現在のFXでの月収 FXの利用頻度
30万円 通勤の合間
FX歴
1年

先輩の勧めで一日10分のデイトレードから始めました

会社の給与だけでは生活に余裕がなかったので、会社の先輩に勧められて、ちょっとした副業感覚でFXを始めました。取引にあまり時間が取れないので、チャンスを逃してしまうことが多く、始めは勝って負けての繰り返しでしたが、自動売買というシステムがあることを知り挑戦してみた所、上手くいきました。今の所、コツコツ利益が出ているので口座を見るのが日々楽しみです! 無料口座開設

Oさんが利用しているFX会社!

外為オンライン「 iサイクル注文」
外為オンラインのiサイクル注文は、自分で判断をしなくても、システムが自動で決済してくれるから初心者も大人気!寝ている間にコツコツ利益を積み上げましょう。 無料口座開設
よくあるご質問
FXを始めるには何が必要ですか?
取引をする為の証券会社の口座が必要です。
なお、口座開設には、身分証とマイナンバーが必要です。
口座開設はどうすればできますか?
口座開設にはネットからの申込みが必要です。厳しい審査などはなく5分程度で完了できます。
口座は維持費など一切なく無料です。銀行口座をイメージしていただければ良いかと思います。
いくらから始められますか?
最低5,000円程度から始められます。
※1000通貨取引で、1ドル125円未満の場合
どのような人が口座開設をしますか?
専業主婦からサラーマン、学生まで様々です。
時間のない方は、家事の合間や移動時間を使って取引をされる方も多くいらっしゃいます。
初心者はどのような口座の選んだらいいですか?
わかりやすい操作画面で、初期投資が少なく始められる口座がオススメです。
大島優子さんでお馴染みの外為オンラインは、初めての口座開設にぴったりです。
失敗して借金になったりすることはありますか?
FXにはロスカットという仕組みがあるので、ご安心下さい。
予め設定されている損失のラインを越えると、それ以上損失が拡大しないように、システムが自動で決済をしてくれます。
※ごく稀にロスカットが執行されたとしても、証拠金を上回る損失が生じる場合があります。